FC2ブログ
品川区の美容室ブログです☆
美容室好きな人集まれ??!!<着付け・エクステ・ドレッド・縮毛矯正・ストレート・カラー・パーマ・カット・アップ・シャンプー・トリートメント>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
美容室の検索なら
プークドットコム『www.po-oq.com』で!!
http://www.po-oq.com/
いますぐアクセス!!!!!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 大阪大学大学院基礎工学研究科の谷口和弘特任研究員は、瞬きで機器のオン・オフ操作のできる装置を開発した。瞬きによって生じるこめかみの動きを光学式距離センサーで検出するというもの。こめかみ付近に設置すれば動作する。自然に瞬きしている状態と異なり、強く目を閉じた時の信号を検出するため誤作動の心配がない。例えば、携帯音楽プレーヤーの再生や停止、一曲飛ばしたり戻したりといった動作を手を使わずに行うことができるという。

 谷口和弘特任研究員は同様な考えで、奥歯をかみしめた時のこめかみの動きを検出する装置を開発している。今回同タイプの装置を改良した。奥歯をかみしめると側頭筋が動いてセンサー自身も動く、てこの原理を利用したもの。こめかみの動きを増幅できる仕組みとなっているため、感度が向上する。


こんなんでオンオフできたりしたらかなりすごいんですけど!
なんていう進化><日本人まじですごい;;
スポンサーサイト




Copyright © 品川区の美容室ブログです☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。